main

カテゴリー

アーカイブ

オススメ

ヘッドライトのランプ交換

JUGEMテーマ:Kawasaki W400


「暗い・・・」


ヘッドライトの話です。 ぼくのWのヘッドライトはPOSHの4.5インチベーツタイプライトってやつがついています。 こぶりでかっこいいやつです。 ランプは30/30Wですが、これが暗い。 嫁の電チャリのヘッドライトの方が、よっぽど明るいです。

家に近づいて住宅街を走っていると、あまりのヘッドライトの暗さに、路地から車が我が物顔で出てきます。 なめられたものです。

ライトボディはそのままに、ランプだけ取り替えることにしました。


買ったのは、M&Hマツシマの「バイクビーム B2」というハロゲンバルブです。 35/36.5Wですが、60/60Wクラスの明るさらしいです。 マツシマの言うところの高効率ハイパーハロゲンヘッドライトバルブです。



マツシマのHPで販売店リストを見ると、近くの南海部品で売っていたのですが、今回はモノタロウで購入。 会社で必要なものといっしょに買ったので、送料は無しです。


交換前の写真です。



そして交換後です。



写真で見ると、割と差を感じられますが、この時には実感はありませんでした。 こんなもんかぁ って感じです。 ところが、いざ帰宅しようってときに道路に出してエンジンをかけてびっくり。 明るいじゃあ、ありませんか。

前輪の横にくっきり照らし出された円があります。 こんなの今まで見たことないよ。 これで暗い道も安心です。


今日の一品これ



 

バイク ブログランキングへ







コメント
コメントする